競馬日々報

中央競馬を中心に、日々の競馬ニュースなどを更新します

2015年7月12日の競馬ニュース

中央競馬

七夕賞グランデッツァが優勝

【七夕賞】グランデッツァ 好位から抜け出し重賞3勝目! ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
eqs-racing.hatenablog.com

プロキオンSはベストウォーリアが連覇

【プロキオンS】ベストウォーリア 直線差し切って連覇飾る ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
トップハンデ59kgでもここは格が違って終わってみれば2馬身差の圧勝。2着のコーリンベリーはダート1400では中央重賞でも安定勢力。3歳牝馬の身で挑戦した昨年のプロキオンSも0.4差の9着と能力は見せていた。3着のキョウワダッフィーは内枠のスタートで後手を踏む痛恨のレースだったが、それでも2着ときわどい3着には飛び込んできている。この馬も十分に安定勢力なんだけれど、既に7歳、重賞タイトルにはちょっと遅いかもしれない。1番人気のレッドアルヴィスは、このメンバーだとまだ役者が不足しているということか。

勝った福永祐一騎手、直線でステッキを落とす姿がゲンダイのカメラマンに激写されていた

有力馬動向

ワンアンドオンリー 毎日王冠で復帰 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
まだG1タイトルがダービーだけなので、種牡馬価値を高めるためにも2000くらいの距離で強さを見せておきたいというのはわかる。しかし、ワンアンドオンリー菊花賞で負けてから、キズナ春の天皇賞で負けてから勝てていなくて、ワンアンドオンリーキングジョージ行くと言ってからやめたり凱旋門賞の話出してすぐに引っ込めたり、ノースヒルズ勢の迷走が目立つ。

その他


前田晋二氏、前田幸治氏が福島復興へ寄附金 - 予想王TV@SANSPO.COM