競馬日々報

中央競馬を中心に、日々の競馬ニュースなどを更新します

2015年7月4日の競馬ニュース

中央競馬

藤原英昭調教師がJRA通算500勝を達成! - 予想王TV@SANSPO.COM

再びファンの皆様に喜んでいただけるようなレースを提供していきたいと考えております

主催者か!

その他

あなたもオーナー気分!『馬主席にご招待!』【小倉競馬場】
馬主席、東京競馬場で入ってみたことあるけれど正直「ちょっと静かな指定席」程度の印象なのだけれど。ラウンジや馬主専用の業務エリアへ行くルートとか使わない限りは、あまり馬主気分は味わえない、かも。ただまあ、ドレスコードあるエリアへ入ると多少雰囲気は感じられるので、まったく面白くないということはない、かな。

第2回アイビスサマーリレー参加者大募集!【新潟競馬場】
馬場を走るイベントは数多く見るようになったけれど、これは面白そう。新潟2歳ステークス当日なので、参加資格を新潟県民に限定せず旅行に来る家族連れ狙っても良かったのかも、とは思うかな。ただ、夏の新潟はとにかく暑い印象なので、参加者は体調にお気をつけて。


何かが生まれる……!

そんな「マジで!?」なルメール騎手、デムーロと一緒にテレビ東京の競馬中継でお茶目な一面を披露。

デムーロルメール密着と題されたテレビ東京ウイニング競馬」での2人の外国人免許騎手の特集の内容は、前後半に別れた前半は太秦映画村でデムーロが忍者、ルメールがサムライに扮して子供と殺陣の真似事をしてルメールが切られたりしていて、デムーロがとにかくはしゃぎまくっていた。ルメールはちゃんと楽しんではいるんだけれど、やっぱり真面目だなーこの人という印象。デムーロはやっぱり陽気なイタリアンという感じで、勝利ジョッキーインタビューで「怒られた」とか臆面もなく言ってしまうようなキャラがここでも炸裂。
そして後半はおしゃれなカフェで2人が日本競馬について語り合うという内容で、日本の騎手は海外の騎手と比べてどうかという質問に対して、難しいねすぐに答えられないと濁していたのは、うん、まあ、わかるよ……。「世界で活躍する日本人騎手」みたいな扱いで、武豊スキーパラダイスでのG1制覇に触れられていたのに、福永はアメリカの未勝利戦の写真が出てくるだけで、そのあたりも色々と考えさせられた。今日は他にも松若騎手の特集も組まれていたので、頑張ろう、若手! そして、ラストは半紙に筆を執った2人が抱負みたいなことを書いて終了。この2人、コンビで画になるし今後もこういう企画を見てみたい。