競馬日々報

中央競馬を中心に、日々の競馬ニュースなどを更新します

2015年7月3日の競馬ニュース

中央競馬

今週末のレース

●●CBC賞のベルカントは出走取消に●● | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【ラジオNIKKEI賞】(栗東レポート)~アンビシャス | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

共同通信杯はスタートが良すぎて前に行き過ぎる形で後ろの馬に目標にされました。その次の毎日杯では外枠でひっかかってしまって前で競馬する形で得意の瞬発力を発揮できなかった。この2回は乗り方に問題があったということだと思います。

共同通信杯はCデム、毎日杯では松山弘平が騎乗。

ですからダービーは距離が長いということもあるし、ローテーション的にも間隔を詰めて使うのは辛い。さらにダービーではルメールさんが乗れないということもあって辞めることになりました。オーナーも先々のことを考えてくださって。今回もルメールさんが乗れるから使うということもあるのですよ。

デレデレだな音無師……。

地方競馬

【スパーキングLC】女王サンビスタ倒した! トロワがV - 予想王TV@SANSPO.COM
トロワボヌールは何度もサンビスタに負けてきて、ようやく倒せた。年齢的にもサンビスタより1歳若いので、このままレディスクラシックで世代交代なるか。逆に、サンビスタは58kgと斤量もらいすぎたか。距離はマリーンカップで走れているのだから言い訳にはならないと思うけれど、もう少し長いほうがいいというのはそうだろうし、レディスクラシックで再度見直したい。

【ジャパンダートダービー】JRA出走予定馬が決定 - 予想王TV@SANSPO.COM
【大井・JDD】タップザット回避でマイネルサクセサーが繰り上がり ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
クロスクリーガー、ディアドムス、ノンコノユメ、ポムフィリア、ライドオンウインド、マイネルサクセサーの6頭

寄付金よりも大切なものを与えた“馬のお兄ちゃん” ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
→【関連記事】騎手寄付に施設が感謝状 計1000万円 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

新スタンド名称募集キャンペーン

東京シティ競馬(TCK)では、今年11月1日の新スタンドオープンにあたり、名称を募集します。
採用された方には豪華賞品をプレゼント!

7月10日で募集期間終了とのことなので、良いアイデアを練って応募しよう。

未来優駿の特設ページがオープン

海外競馬

American Pharoah to Run in Haskell | BloodHorse.com
アメリカの三冠馬American Pharoahの次走は現地時間8月2日のHaskell Invitational。

その他

馬運車のお話 第二弾! | 地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ - 楽天ブログ



今日はオグリキャップの命日だったそうで、朝の番組の林先生のコーナーでもオグリキャップをテーマにした話をしていた。そのオグリキャップが母父のストリートキャップが今週のラジオNIKKEI賞に出走予定。人気はあまりなさそうなものの、母ミンナノアイドル経由で芦毛を受け継いだ彼が果たしてどんな競馬を見せてくれるのか。