競馬日々報

中央競馬を中心に、日々の競馬ニュースなどを更新します

2015年6月23日の競馬ニュース

中央競馬

ハナズゴール引退、繁殖入り


G1勝ちがオーストラリアのみというのはそんなに珍しくないんだけれども、色々フリーダムなレースの使われ方してタバート氏を世に知らしめた馬でございました。チューリップ賞ではジェンティルドンナを置き去りにしてぶっちぎったり、「この馬の勝つ時のインパクト」はやはり大きかった。良い仔をお待ちしております。

海外競馬

ルール独特?韓国競馬は内枠有利/競馬・レース/デイリースポーツ online

日本ではスタート直後にポジション争いがあり、逃げ馬が外枠に入った場合は外から内へ斜めに走って位置を取りに行くが、韓国でこれをやると制裁の対象になる。スタートしてから約100メートルまでは真っすぐに走らなければならない。

韓国では騎手の技術がまだまだで、スタート直後にごちゃつくと危ないからとかそういう理由でこのルールがあるんだろうか。